Points of You(R)のカードの並べ方を研究しています

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!

poy_cards6

おはこんばんちは。Points of You®︎認定エバンジェリストの みや です。

Points of You®︎を使ったイベントでは、カードを工夫して並べておくことが多いです。エバンジェリストやトレーナーとして活動される方は、カードの並べ方にいろんなバリエーションがほしいですよね。

そこで今回は、Points of You®︎のカードの並べ方についてわたしが研究している内容をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

研究方法

わたしは、以下の2通りの方法でカードの並べ方を研究し、参考となる写真をストックしています。

1.有資格者やイベント参加者のブログ・SNSをチェックする
2.自分でカードを並べてみる

それぞれの方法について、もう少し詳しく説明します。

有資格者やイベント参加者のブログ・SNSをチェックする

Points of You®︎認定エバンジェリストやトレーナーの方とFacebookで繋がっていると、体験会やエバンジェリスト養成講座の写真がアップされているのをよく見かけます。

また、有資格者でない知人が体験会などに参加して写真をアップされていることもあります。

そういったときにはすかさずその写真を保存して、カードの並べ方の参考にさせてもらっています。

その他ブログやInstagramで紹介されている写真についても同様にチェックしているのですが、こちらに関しては最近『Pinterest(ピンタレスト)というサービスを使って写真をコレクションするという試みをはじめました。

Pinterestとは、インターネット上の画像をブックマークできるサービスです。1テーマにひとつの「ボード」を作成し、そのテーマに沿った写真を「ピン」することで特定のテーマに沿ったボードを作り上げていきます。

わたしは「Points of You」というボードを作り、そこに写真をブックマークしています。

Facebookで見かけた写真は出典URLにうまくリンクが貼れなかったり限定公開だったりするので、Pinterestでブックマークしないようにしています。

※Pinterestについて詳しく知りたい方は、以下の記事が参考になるかと思います。

参考(外部サイト):実はSNSではなかったPinterest(ピンタレスト)!インスタグラムとの違いやブックマークとしての使い方を徹底解剖。

自分でカードを並べてみる

そしていざ自分でイベントを開催するときに手間取らないよう、カードを並べる練習もしています。

先日はPoints of You®︎のイベントを開催できそうな会場を短時間だけ借りてカードを並べ、告知に使えるよう写真も撮りまくりました。

折角なので写真の一部をご紹介します。

まとめ

いろんなカードの並べ方を見るのは楽しいですし、自分で並べ方を考えるのもとても楽しいです。

イベントに参加してくださった方に「おっ!?」と思ってもらえるような場を作れるよう、これからも研究を重ねたいと思います。

POY LABOへのリンクはご自由にどうぞ。リンクフリーです。

ブログ記事のご感想や、Points of You®︎を体験してみたい・購入したいといったお問い合わせはLINE@、またはメールにて受け付けています。詳しくはお問い合わせにて。
スポンサーリンク
Points of You(R)のカードの並べ方を研究しています
POY LABOの最新更新情報を、
いいね!してチェックしよう!

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!

POY LABOをフォローする